【臨月】子宮口を開けるためにお散歩

こんにちは。 現在36週5日目の妊婦です。 出産まであと10日を切りました。 前回の妊婦健診ではまだ子宮口が閉じ切っていたので日々運動するように努力中です。 前回のブログでも書きましたが、ただ目的なしにお散歩するのは嫌なので、少し無理矢理にでも目的…

【臨月】子宮口を開けるためにリングフィットやってみた

先日、出産日が38週の11月6日に決まりました。 無痛分娩の予定です。 元々の出産予定日は11月20日だったんですが、私が通っている産院では37〜38週で計画分娩をするのがほとんどだそうです。 赤ちゃんの体重は2800g超えたくらいで産むのが理想で、今までは平…

【買って良かった】スケジュールは手帳派の人におすすめお洒落手帳☆2021

もう今年も年末に近付いて来ましたね。 毎年言ってますが、あっという間だなぁ(´Д` ) 私はこの時期、いつもやっていることがあります。 それはスケジュール帳の新調です。 私は特別機械音痴っていう訳でもないんですが、スマホで何か作業するのはあまり得意…

【買って良かった】おすすめ入浴剤3選 〜優雅なバスタイム〜

皆さんは毎日お風呂に浸かる派ですか? 私は基本、浸かる派です。 私の調子が良い時のルーティンはこうでした。 起床→腹筋ローラー→ランニング→キックボクシングジム→帰宅してお風呂でプロテイン 時期によってはこれを週6頑張っていましたが、二日酔いとの戦…

【激うま】最高のお酒のおつまみ1選☆

前回ビールにもおすすめのタンブラーを紹介して勢いづいたので、今回はそれに合う最高のおつまみを紹介したいと思います。 ビール、ワイン、日本酒など・・・和でも洋でも合うと思います(´・Д・)」 2年ほど前、新幹線に乗ることがあり、品川駅の売店で発見して…

【買って良かった】保温・保冷◎真空断熱タンブラー

↑美味しそう(´Д` ) ちょっと季節外れ感は否めませんが、今日は買って良かったおすすめタンブラーをご紹介します。 6年程前に購入してずっと愛用してるタンブラーです。サーモスの400mlタンブラー★ 有名なメーカーなので知ってる方も多いとは思いますが、私か…

【ドラクエ11】ついに魔王を倒しました!

臨月に入って決めた、出産前にやりたいことリストのうちの一つ、 ドラクエ11を全クリする。 が、ついに達成しました! と言っても実は全クリしたの2週間くらい前なんですが。半分くらいで止まっていたと思っていたんですが、思ってる以上に進んでいたみたい…

【買って良かった】お洒落でコンパクトな脚立!

皆さんのお家には脚立ってありますか? 私は数ヶ月前の引っ越しを機に購入しました☆ それまではカウンターチェアに上って高いところのものを取ったりしていましたが、高所恐怖症なので毎回怯えながらでした。そして更に今は妊娠中なのでそんな危険なことは出…

【switch】ゲーマーの必需品おすすめswitchケース

最近またスプラトゥーン2をよくプレイしているのですが、デュアルスイーパーが弱体化されてしまってからブキ迷子になっていたぴょたぬき、ついに見つけたかも知れません。 ハイドラントカスタムです(´・Д・)」 格好良いでしょう? ギアのこのいかつい感じも気…

【栄養豊富】10年ハマり続けてるなまこ酢、妊婦にも◎

皆さん、なまこは好きですか? 私は地元が北海道なので、割と身近に存在してたはずなんですが、 初めて食べたのは中学生の時なのでそんなにデビューは早くありませんでした。 地元の友人の家で頂いたのですが、あまりの美味しさに衝撃を受けたのを今も覚えて…

【誕生日】写真ケーキで一気に豪華に☆ 〜お祝い〜

最近はコロナの影響もあって、誕生日などのお祝いもしにくくなりましたね。 友人同士でちょっとしたサプライズパーティーをするのが好きだったので寂しいです(´Д` ) でも、先日お家で夫の誕生日祝いをしましたが、十分楽しかったです♩ その時に買って良かっ…

【内祝い】ご祝儀のお返しはこれで間違いなし!

結婚祝いや出産祝いのお返し、どうしてますか? 私は絵に描いたようなできちゃった結婚だったので(笑)、式を挙げてませんし、今後も挙げる予定特にはありません。 そうなると、ありがたいことに周りの方々から個別でお祝いを頂いたりします。 そこで考えない…

【スプラトゥーン2】ハロウィンフェスのチーム決定☆

こんにちは、ぴょたぬきです。 10月31日9:00〜始まるスプラトゥーン2ハロウィンフェス、 Splatoweenのチームを決定しました! 今回私はトリックチームで戦います! 初めはトリートのつもりだったんですが、 「トリートで行こう!」と言ったら、 『お前も変わ…

【速乾】おすすめドライヤー【美髪効果】

今日は私が愛用しているおすすめのドライヤーを紹介したいと思います(´Д` ) ちなみにこのドライヤーを知ったきっかけは、私の姉の行きつけのヘアサロンで使われていたのを姉が気に入って同じものを購入し、私にプレゼントしてくれたんです。 その姉も私の家…

【オーバークック2】ゲーマーのハマったゲーム紹介

今日はみんなでわいわいプレイ出来るゲームを紹介します。 オーバークック スペシャルエディション& オーバークック2 メインはオーバークック2ですね。 このゲームは1〜4人までプレイ出来ます。 基本的に協力プレイを楽しむゲームだと思うので、2人以上でプ…

【買って良かった】自宅のトイレをお洒落に【トイレットペーパー収納】

トイレットペーパーの収納ってどうしてますか? 私は安いので、買う時は12ロール入りを買うことがほとんどなのですが、ストックがあるのは安心だけど、収納するにも結構な量なので何個かははみ出してしまっていました(´Д` ) そもそも家のトイレは狭い方なの…

【不眠解消】自宅の枕をホテル仕様の枕にしよう

皆さんは、毎日快適な睡眠が取れていますか? 私は元々不眠症で、酷い時には睡眠薬を処方してもらったこともあります。 薬を飲めば大体寝られたんですが、出来れば薬に頼りたくないし、根本の解決にはなっていないので、他のものでどうにかならないかとずっ…

妊娠中は身体を冷やしちゃダメ!【腹巻き】

妊娠中、身体を冷やしちゃダメ! ってことはほとんどの方が知ってると思います。 皆さんは、具体的にどうやって冷えの対策をしていますか? 私は、腹巻きです。 妊娠発覚が5月頃だったので、初期の頃は冷えのことはあまり考えていなかったんですが、出産予…

【スプラトゥーン2】ハロウィンフェス決定!

つい先日発表されましたね!スプラトゥーン2ハロウィンフェス☆ とにかく嬉しいです(´Д` ) そもそもこのスプラトゥーン2のフェス、発売から2年間限定で開催予定だったんですよね。 最後のフェスは確か秩序vs混沌だったはず。 私は秩序チームだったのでラスト…

妊娠中の肌荒れ対策! 〜食と美容〜

皆さんは妊娠中、どんな変化がありましたか? 私は、 眠気 味覚の変化 倦怠感 動悸、息切れ めまい 肌荒れ などがありましたが、所謂つわりがほとんどありませんでした。炊きたてのご飯の匂いもとっても良い匂いのままでした。笑 今回は妊娠の症状の中でツラ…

【臨月】出産前にやっておきたいこと 〜趣味〜

ぴょたぬき、臨月に入りました。 妊婦の皆さんは、日々何をして過ごしていますか? 出産ギリギリまで働いている方、つわりの苦しみを必死に耐えてる方もいると思います>< 私の場合、予定日の2ヶ月くらい前に里帰りしたので、割と時間に余裕があるなと思っ…

【買って良かった】妊婦おすすめのエコバッグ(リュックタイプ)

妊娠中は重いものを持つな。 というのはほとんどの人が知っていることだと思います。 しかし、そうは言っても妊娠した途端、買い物全てをネットでしたり、宅配にしたりというのは現実的ではないと思います。パートナーや、周りの助けを借りるにしても、毎回…

【スプラトゥーン2】ゲームを始める前に知っておきたいこと

前回の記事でスプラトゥーン2の魅力を紹介しました。今回は、いざスプラトゥーン2を始める前に知っておいて欲しいことをお話しします。 コントローラーの重要性 私はスプラトゥーン2を約2年間Joy-Conはセパレートにしてプレイしていました。 こういうこ…

【スプラトゥーン2】ゲーマーが人生で一番ハマったゲーム

皆さんの、人生で一番ハマったゲームは何ですか? 私は、間違いなくスプラトゥーンですᔦᔨ そもそものきっかけは、2年前のお盆に帰省した時、幼馴染たちと飲んでいたら「スプラトゥーン楽しいからぴょたぬきも買おうよ。」と言われ、ほろ酔いで気分の良い私…

妊娠中のストレス発散法! 〜編み物〜

皆さんはストレスが溜まったら、どう発散してますか?私はお酒を飲む、好きなものを食べる、キックボクシングジムで運動をする、、などでした。しかし、今は妊娠中。お酒はダメ、食べ物はある程度制限される、激しい運動もダメです。 現在妊娠8ヶ月ですが、…

妊娠が発覚してもやめられなかった私が成功した禁煙法

妊娠が発覚した病院のカルテに、喫煙歴や1日に吸う本数を書いていたため、お医者さんに「タバコやめなきゃね。」と。 え、どうしよう。 と正直思いました。 今までタバコをやめたいと思ったことは何度もあるけど、自分のニコチン中毒度から言って不可能だと…

予定外の妊娠!まずどうしたら良い?

初めまして、ぴょたぬきです。28歳、女性、東京在住。 現在妊娠8ヶ月。(この記事では妊娠を継続することを前提に書いていきます。) 妊娠が発覚したら、、、 私の場合、元々生理不順だったため、生理が遅れていることをあまり気にしていませんでした。妊…