【不眠解消】自宅の枕をホテル仕様の枕にしよう

f:id:pyotanuki:20201012173952j:plain



皆さんは、毎日快適な睡眠が取れていますか?




私は元々不眠症で、酷い時には睡眠薬を処方してもらったこともあります。
薬を飲めば大体寝られたんですが、出来れば薬に頼りたくないし、根本の解決にはなっていないので、他のものでどうにかならないかとずっと考えていました。




睡眠に必要なこと大切なことはたくさんあると思いますが、一番重要なのって
なんじゃないかと思います。




そして、ホテルの枕ってめっちゃ寝れません?



好みもあるかも知れないし、ホテルで寝る時って大体旅行中とかなので、疲れのせいもあるかとは思うんですが、あの枕、すごく好きです。
どこのホテルのとかじゃなく、ホテルの枕は大体好きです。
どこも良いものを使っているんでしょうか?


真似したいけど、そんなに高価なものだと手が出せません。
出来るだけ安くあれを再現出来ないものか?




今まで色んな枕を試してきたと思います。
自分で購入してみる他にも、私の不眠症を知る身内から良い枕をプレゼントされたりもありました。




その結果、枕探しで思うのは
高い=良いではない!
ということです。



割と高価な枕も試してみたし、人体に一番負担のかからない寝方になると言われても、私には合いませんでした。
どうしても好みの要素が強くなってしまうと思います。



あまり良くないという話も聞きますが、私は枕は断然高め派です!
ホテル仕様のふかふかの枕を2つ重ねて埋もれるようにして寝たいんです。



そして辿り着いた枕があります。


第1位 これぞホテル仕様!



これです!

まずは2つ買って、自分と夫で1つずつ使いました。

そして早速寝てみると・・・



ふっかふかなんです(´Д` )


頭が包み込まれる感じです。



まさに探していた、ホテル仕様の枕でした。




ふかふか具合、包み込まれ感、沈み込み具合、私も夫も大満足でした。
しかしやっぱり私は高め派なので、夫の枕と重ねてみたところ、PERFECT☆




更に追加で2つ買い、とっても快適です(´Д` )♡

(今現在は里帰り中なので使えていませんが。泣)




しかもこれ1つ2580円ってめっちゃ安くないですか?


私みたいに2つ重ねても5000円くらいでホテル仕様の枕に出来ました!
とにかく気持ちが良くて大満足です。



ぜひ試してみて下さい♩








ちなみに↑に出会う前まで気に入って使っていた枕もついでに紹介したいと思います。
こちらもかなり気に入って数年愛用しておりました。

第2位 コスパ最強枕!



こちらもホテル仕様です(´Д` )
先に紹介した枕よりは厚みがないので、私は予備の枕の上にこの枕2つを重ねて使っておりました。
これも柔らかくて気持ちが良く、良い感じにフィットするんです。



そして何より・・・



お安い!!!





驚異のコスパだと思います。


安く抑えたい方にはとってもおすすめです☆









そして、一緒に購入した枕カバーもご紹介します♩





こちらの色はスレートを購入しました。
大人っぽいとっても良い色で落ち着いた雰囲気の寝室になりました(^^)
こういうくすんだ色系大好きです。

初めてのダブルガーゼだったんですが、肌触りとっても良し。
ずっとさらさらしてます♩

気に入ったのでベッドシーツもこちらのスレートで合わせました。
しっかりした生地なのでかなり長いこと使えそうです。


こちらも是非。