【オーバークック2】ゲーマーのハマったゲーム紹介

f:id:pyotanuki:20201004114126j:plain



今日はみんなでわいわいプレイ出来るゲームを紹介します。





オーバークック スペシャルエディション&
オーバークック2



メインはオーバークック2ですね。




このゲームは1〜4人までプレイ出来ます。
基本的に協力プレイを楽しむゲームだと思うので、2人以上でプレイするのがお勧めです。




どういうゲームかというと、
ひたすら注文されたメニューを提供するゲームです(´Д` )




プレイヤーはコックなので、野菜を切る、肉を焼く、盛り付ける、皿を洗う、米を炊く、など、とにかくひたすら調理をするんです。
そして制限時間内に何ポイント稼げるかで、評価が決まります。
MAX★3つで、★が1つでももらえたら次のステージに進めます。

(私は★3つになるまで次には進まないと決めてやっていました(´・Д・)」)




ステージが進むにつれて作業工程が増えたり、当然難しくなっていきます。
結構これ頭使うんです。
いかに効率良く調理して料理を提供出来るかが勝負なので、作戦も必要になって来ます。
単純作業に見えて、これがすっごい楽しいんです(´Д` )♩
初めてやった時、なんか楽しくて笑いが止まらなくなってました!



2人でやったら、相棒との絆が深まる気がします。
でも逆にイラっとしてしまうこともあるかも知れません><笑



それも含めてキャッキャ言いながらやるのが楽しいんです(´Д` )






コントローラーがあれば4人までプレイ出来ます☆
効率だけを考えると、3人が一番ちょうど良い人数かも知れないですね。
スペースもある程度確保しつつ、効率良く立ち回りやすいです。






このなんか最近のゲームにしては少し粗めな感じが嫌いじゃないです(´・Д・)」笑
ミニチュア感がシルバニアファミリーを思い出します。懐かしいな。



このオーバークック2、普段ゲームに全く興味ない夫もかなり一緒にやってくれました!
かもたまに、ゲーマーの私より上手なスーパープレイも見せてくれました☆笑
そのお陰で取れた★も結構あります(^^)
スプラトゥーンとかみたいにジャイロを使ったりしないので、最近のゲームが難しいって人にもおすすめですね。



キャラクター達に癒されつつ、ガチでひたすら調理するオーバークック、ぜひやってみて欲しいです♩








ちなみに私はオーバークック2、全ステージ★★★頂きました(^^)




以下ネタバレ↓↓↓








★3つ制覇すると、★4つまでチャレンジ出来るようになりました。笑
が、私はまだ4つはチャレンジしていませんので、その先どうなるかは分かりません。



また何人かでゲームする機会がある時チャレンジしてみよかな(^^)