【栄養豊富】10年ハマり続けてるなまこ酢、妊婦にも◎

f:id:pyotanuki:20201019200229j:plain



皆さん、なまこは好きですか?


私は地元が北海道なので、割と身近に存在してたはずなんですが、
初めて食べたのは中学生の時なのでそんなにデビューは早くありませんでした。
地元の友人の家で頂いたのですが、あまりの美味しさに衝撃を受けたのを今も覚えています。
その時はまだ「なまこ」って名前自体、聞いたことはあるかな?くらいだったので、
はっきりとなまこだとは認識していなかったんですが、
それからもその味を思い出しては、
「あの時のあれ食べたいなぁ。」
なんて思っていました。



しかし、それから数年はなまこと出会うことなく過ぎて行きました。



そして今から10年程前、私が楽天を本格的に使い始めた頃、
なまこ酢のことを思い出して検索してみると・・・
あったんです!




写真を見てこれだ!となり、すぐに購入☆
履歴を見ると2009/07/22らしいです。笑



そしてこれがまた美味しかったんです(´Д` )♡



赤なまこ青なまこがあって、どちらも大好きですが、
強いて言うなら私は赤なまこの方が好きかな(´Д` )



赤なまこの方が歯ごたえがあって、
青なまこの方が弾力があるイメージですね。




送料がかかっちゃうので、いつも多めにとまとめ買いするんですが、
美味しくて止まらなくてあっという間に食べちゃうのでいつももう少し買えば良かった・・・。と思ってますね。
冷凍もするんですが、自然解凍ですぐ食べれちゃうからどっちにしてもすぐです(´Д` )
それくらい美味しいんです。


これを見つけてから数え切れないほど注文して食べてますが、
お酒のおつまみはもちろん、食事と一緒に、おやつ感覚で、などいつでも良しです。



そしてこれは最近知ったんですが!
なまこには妊婦に必要とされている栄養素が多く含まれているようです。
コラーゲン、ビタミンB12パントテン酸マグネシウム、鉄分、サポリン、タウリン、ナトリウムなど・・・



あと、妊娠中って特に酸っぱいもの食べたくなりません?
私は元々酸っぱいもの大好きなのですが、更にですね。
ムカムカして食欲ない時でも、こういうさっぱりした酸味のあるものだったら食べれそうとかあると思うんです!
なまこ酢、ぴったりだと思います(´Д` )☆



もちろん妊婦さんじゃなくても栄養豊富なのでとってもおすすめです!
最近また無性に食べたくなったのと、この美味しさを共有したかったので、
里帰り中のため今離れて暮らしている夫に差し入れとして注文しておきました。笑




なまこやさんのなまこ酢、
是非食べてみて下さい(´・Д・)」