【ドラクエ11】ついに魔王を倒しました!

f:id:pyotanuki:20201004114126j:plain


臨月に入って決めた、出産前にやりたいことリストのうちの一つ、


が、ついに達成しました!



と言っても実は全クリしたの2週間くらい前なんですが。半分くらいで止まっていたと思っていたんですが、思ってる以上に進んでいたみたいで、この目標を決めてから30時間以内でクリア出来たと思います。


魔王を倒した感想は・・・。


まず、面白かった!


こんなにがっつりドラクエシリーズをプレイしたのは初めてでした。ファイナルファンタジー派の私からしたら、ドラクエはどちらかというと子供向けのRPGだろうと思っていました。でも、そんなことはなく、子供から大人までワクワクさせてくれる内容でした(´Д` )♩


FF派だった理由の一つに映像の綺麗さがあるんですが、このドラクエ11、映像めっちゃ綺麗です!


この音楽めっちゃ好き♩
なんでこんなにワクワクさせられるの(´Д` )


ムービーだけじゃなく、プレイ中の街並み、植物や自然の細かなところまで美しかったです・・・。このオープニングにワクワクさせられた状態でこのリアルな映像、ドラクエの世界に入り込んでしまいます(´Д` )


そしてキャラクター1人1人が良い!私はシルビアが一番好きかなぁ。良いこと言うんです。笑
あと、ベロニカ可愛い(´Д` )
旅の途中、ちょっと特殊な武器や防具をGETするとキャラクターを着せ替えられるんです。それも楽しみの一つですね♩


あと、戦闘が面倒にならないのも良かったです。今までやってきたRPGのほとんどは一定時間移動したら戦闘を避けられないことが多かったですが、ドラクエ11は魔物が見えているのでそれを避けることも出来るし、レベル上げの為に強い魔物を選んで戦うことも出来ます(´・Д・)」ビビリなのでしっかりレベル上げはしておきたいタイプですが、割と効率良く出来て嬉しい(´Д` )


ストーリーについてはネタバレになってしまっては困るのであまり言いませんが、泣いちゃいますね。本棚の本を読んでちょっと感動したりもありました。クエストもちょっと良い話があったりで素敵。RPGのクエストとか依頼とか、好きだな(´Д` )醍醐味ですよね。


魔王は倒しましたが、まだ残っているクエストがあったり、ヨッチ村の方はまだ全部クリア出来ていないので本当の全クリとはまだ言えないのかも。ヨッチ村の魔物途中から強えよ(´・Д・)」でも、こっちも時間を見つけてやりたいと思います!


f:id:pyotanuki:20201022150925j:plain


ドラクエ11、プレイして良かったです☆
このソフトの値段でこんなに詰め込められるんだ!?っていう感動もありました(´Д` )!!
とっても面白かったし満足です(´Д` )


良かったらプレイしてみて下さい♩