【買って良かった】保温・保冷◎真空断熱タンブラー

f:id:pyotanuki:20201023115742j:plain
↑美味しそう(´Д` )


ちょっと季節外れ感は否めませんが、今日は買って良かったおすすめタンブラーをご紹介します。
6年程前に購入してずっと愛用してるタンブラーです。

サーモスの400mlタンブラー


有名なメーカーなので知ってる方も多いとは思いますが、私からも更におすすめしたいです。

おすすめポイント

◇保冷効果バッチリ◎

保温・保冷両方いけますが、主に使っている保冷に注目してご紹介します。
まず、氷入れておいたら1時間経ってもほぼ溶けてません!
ずっと冷えた状態で飲めるんです(´Д` )
そうなると氷の消費量が減るので、氷が節約出来ます。
夏場とか特に家に友人を招いてお酒飲み出すと氷がすぐなくなってしまったりしませんか?
これで飲むと全然氷減らないです☆


◇400mlがちょうど良い

私がこのサイズを気に入っているのは、350mlの缶ビールがちょうどぴったり一本入るからです!
ビールは泡の分があるのでこの400mlがちょうど良いんです!
キンッキンに冷やした缶ビールをこれに移してぐびぐび飲むのが最高なんです(´Д` )♡
基本的にお酒全般好きですが、これを飲むたびなんだかんだ冷えたビールが一番旨いかもなぁ(´Д` )と思います。

ビール以外にも、私はこれにストローでお水を飲むのが毎日の習慣です。
1日に2L目標にお水を飲むので、割と大容量のこのサイズちょうど良いです(^^)


◇頑丈
ステンレス素材で出来ているので、頑丈です!
割れてしまうなんてことはまずないでしょう。
そして洗いやすい(^^)




以上3つがこのタンブラーのおすすめポイントです。
出来れば夏に紹介したかったですが、寒い季節に飲むビールもうめえです(´Д` )
私は北海道出身なので、家の中は暖房で暖かいのでビールが旨いんです。
あと、スノーボードに行った時にゲレンデの雪で冷やした缶ビール飲むの大好きです(´Д` )


どちらにしても今は妊婦なので飲めませんが・・・。


寒い時期のビールも美味しいので是非試してみて下さい♩