【買って良かった】おすすめ入浴剤3選 〜優雅なバスタイム〜

f:id:pyotanuki:20201025111515j:plain


皆さんは毎日お風呂に浸かる派ですか?
私は基本、浸かる派です。


私の調子が良い時のルーティンはこうでした。
起床→腹筋ローラー→ランニング→キックボクシングジム→帰宅してお風呂でプロテイン


時期によってはこれを週6頑張っていましたが、二日酔いとの戦いに負けてサボりが続いたりもありました(´Д` )
でも、やっぱり運動って気持ち良い。
やる気になるまではしんどいんですが、いざ走り出したら良い汗かいて気持ち良いんですよね。
キックボクシングのミットも、特に上手なトレーナーさんだとすごく良い音が鳴るし気分が良いです(´Д` )♩


そして私の場合はなかなかの冷え性なので、全身浴が良いそうで毎日全身浴をしながらプロテインを飲んでいました。
元々長くお風呂に浸かるのは苦手なのですが、運動後は42℃に20分くらいは浸かれます。
その為に冷たいプロテインスマホは必須でした。暇だと余計にしんどくなっちゃうので><


そしてもう一つ必要なのが入浴剤です。



あるのとないのとでは気分が全然違います(´・Д・)」



そこで私のおすすめ入浴剤を紹介したいと思います。

おすすめ入浴剤3選 〜優雅なバスタイム


入浴剤100個詰め合わせ

この入浴剤セット、大人気YouTuberのヒカキンさんがご紹介しているのでとっくに知っている方も多いと思いますが、これめっちゃ良いです☆
100個色んな種類の入浴剤があると、本当気分で選ぶの楽しいです(´Д` )
基本は香りで選んで、私の中ではお湯が白くなるタイプと体が熱くなりやすいタイプがお気に入りなので、それは特にジムを頑張ったなって時などに使います(^^)
些細なことだけど、毎日のそのちょっとしたことで気分が少し癒されるんです。


今現在(2020.10.25)で3,449円なので、一つ35円弱ですね。
すっごくお得だと思います!
私は数年前からこれを買っているので今使っているので4〜5箱目かな?
普段使い用にこれからもリピートですね。



プレゼントにも喜ばれそうですが、箱などのラッピングはし直した方が見た目も可愛くなって喜ばれるかも知れないですね☆


CLAYD キャニスターセット

まずこの見た目、とっても可愛い♡
なくなった後絶対に取っておきます(´Д` )

こちらは普段使いじゃなく、美意識が高くなった日に使います。笑
時間に余裕があってのんびりお風呂に入れる時用ですね。
このクレイド キャニスターセット、ただの入浴剤ではなくて、パックとして使えるんです。
火山灰なので物凄い細かい粒子で出来ています。

私はお風呂でパックとして使って、20分くらい経ったらお風呂のお湯で洗い流します。
どうしてもクレイをそのままお風呂に入れるのは勿体無く感じてまだ出来ていません><
本来の入浴剤として使う分量よりは薄いと思いますが、それでも私は入浴剤として十分かなと思ってます。
お顔はもちろん全身つるつるすべすべになります♩
すごく気持ち良いです(´Д` )

あと、最初に言ったように容器のデザインがとっても可愛いので、プレゼントにもおすすめです。
私もお友達にプレゼントしましたが、喜んでくれました。
ただ、ガラス瓶なので結構重さあります。持ち運ぶ時などは注意して下さいな。



BARTH 重炭酸入浴剤

こちらの入浴剤も、ちょっと特別な日用ですね。
ゆっくりお風呂に入れる時が良いです。

私は温泉で一番好きなのは断トツ炭酸泉なんですが、このBARTHはその炭酸泉を自宅のお風呂で味わえる入浴剤なんです。

まずとにかく体がぽかぽか温まります!
汗出ます!

普段私は出掛ける前にお風呂に入ることが多いんですが、これは寝る前がおすすめですね。
なので、私みたいに42℃とか熱めのよりは少しぬるめの方が良いかも知れません。
それでも十分に汗出ると思います!
一日の終わりにお風呂で癒されながら温まって、あとはぐっすり寝て下さい☆
不眠症の私でも、この入浴剤でお風呂に入ってから寝るとぐっすり寝た感あります(´Д` )
血行が良くなって気持ち良く眠れるんでしょうね♩

こちらもパッケージがシンプルでお洒落なのでプレゼントにも良いですね。
これもお友達にプレゼントしましたが、喜んでくれましたよ☆
楽天の公式ショップではラッピングサービスもあるみたいです。




以上、私の入浴剤おすすめ3選でした。
普段使い、美容、健康、どれも良いと思います♩
是非使ってみて下さい。