【買って良かった】スケジュールは手帳派の人におすすめお洒落手帳☆2021

f:id:pyotanuki:20201026180730j:plain

もう今年も年末に近付いて来ましたね。
毎年言ってますが、あっという間だなぁ(´Д` )


私はこの時期、いつもやっていることがあります。
それはスケジュール帳の新調です。


私は特別機械音痴っていう訳でもないんですが、スマホで何か作業するのはあまり得意じゃないんです。
いつもこのブログもパソコンから書いています。
そして特にスマホでのスケジュール管理が未だに上手く出来ません。
途中でイライラしてしまうので、私は手帳の方が全然楽で早いんです。
今はもうそんな人は少数派かも知れませんが、同じ方はまだ結構いるんじゃないでしょうか?


スケジュール手帳を使い始めたのは確か小学生くらいからで、割とデビュー早めです。
最初の数年はミスタードーナツのポイントを貯めて交換出来るスケジュール帳を使っていました(^^)
当時大好きなスヌーピーとのコラボがあったりでテンション上がってましたね♩


そんな私がここ7年くらい気に入って使っているスケジュール帳を今回はご紹介したいと思います。



↑これです!


◇デザインがお洒落
これを選んだ理由はまず、デザインです。
とってもお洒落(´・Д・)」
大人っぽくてレトロな雰囲気が格好良くて好きです。
私は↑の「シューベルト魔王」ってデザインが気に入っていて、これを色違いも含めて3年くらい選んでますね(´Д` )

全部で10種類から選べます。

素敵なデザインばっかり(´・Д・)」


◇サイズ
私はいつもMINIサイズ(約140mm × 100mm)を買っています。
小さめのバッグを持ち歩くことが多いのでこのサイズがちょうど良いんです(´Д` )
他にはミディ(180mm × 130mm)、ウルトラ(230mm × 180mm)と大きめのサイズもあります。



◇書きやすい
私はいつも消せるボールペンのフリクションの細いものを使っていますが、書き心地良いです(´Д` )
ちゃんとしっかりした紙なので、消した時もボロボロになったりしません。



とっても気に入っています♩
今後もまだまだこの手帳を使う気満々です(´・Д・)」
あと、手帳の好きなところは年々文字を書かなくなっていくので物を書く習慣が出来るのも良いですね。
漢字とか忘れがちだけどやっぱりちゃんと書きたい(´Д` )


手帳派の皆さん、手帳もありだなって思った方、是非使ってみて下さい。