【臨月】子宮口を開けるためにお散歩

f:id:pyotanuki:20201028130740j:plain

こんにちは。
現在36週5日目の妊婦です。
出産まであと10日を切りました。
前回の妊婦健診ではまだ子宮口が閉じ切っていたので日々運動するように努力中です。


前回のブログでも書きましたが、ただ目的なしにお散歩するのは嫌なので、少し無理矢理にでも目的を作って出発しています。
昨日の場合は、2駅先に明太子専門店が出来たので、そこで明太子を買うのがミッションです。
片道1時間弱で往復は大変そうだったので、帰りは近くで用事がある母親と車で帰る計画です。


少しずつ運動に慣れて来たのか、想像していたよりも全然楽に歩けました。
道中、夫が電話に付き合ってくれたので退屈することもなく楽しかったです。


いつもなら景色などあまり気にして歩かないですが、木や花がに目が行くようになりました。
里帰り先が北海道なので尚更ですかね。
今の時期紅葉も見れてとっても綺麗でした。
そこで、綺麗だなとか、好きだなと思った景色をカメラで撮るのが楽しかったです。
里帰り前にiPhoneを11 Proに機種変更したばかりで、良い写真を撮りたくて仕方ないんです。笑
最近12 Proが出ましたが・・・(´Д` )
ポートレートで良い感じにするの、楽しいですよ♩


f:id:pyotanuki:20201028132639j:plain

f:id:pyotanuki:20201028132756j:plain

f:id:pyotanuki:20201028132828j:plain

3枚目が一番のお気に入りです。
何ていう木か分かりませんが、昔からよく見てたので懐かしいな(´Д` )


そうこうしているうちに無事明太子屋さんに着いて、お土産を買って帰りました。
やっぱり何か目的は欲しいけど、お散歩って良いものですね。
また違った良い写真が撮りたくなって来ました(´・Д・)」